管理会社様必見!外壁が劣化する汚れとは
こんにちは!
広島県広島市西区に拠点を置き、浴室清掃などの清掃業を手掛けております、株式会社SUNSです。
外壁が劣化する汚れには、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、外壁が劣化する汚れについて解説いたします。
清掃作業のご依頼を検討されている管理会社様は、ぜひ参考にしてみてください。
黒ずみ・雨だれなど
外壁が劣化する原因となる汚れは、黒ずみや雨だれ、油汚れが該当します。
全体的に広がった黒ずみ、窓や排気口の近くに発生する雨だれは、新築の住宅においてもあっという間に見た目を古くさせます。
特に雨だれは金属の錆びを含むことが少なくなく、一般的な清掃や水洗いでは除去することが難しいでしょう。
またチョーキング現象によっても、外壁が劣化していくことがあります。
外壁の塗装が劣化して塗料に含まれる顔料が粉になり外壁表面に付着するのがチョーキング現象です。
チョーキング現象が起きていると、見た目はきれいであっても表面に触れると白い粉がつくようになるのです。
カビ・コケなど
カビやコケ、藻も外壁が劣化する汚れとなります。
カビあるいはコケは根を張ることから、根が外壁材の奥まで進行することで表面の除去のみでは完全に殺菌できなくなります。
段々と広がったカビやコケは、室内にまで広まる可能性もあるのです。
特にカビについては、一定期間大量に吸い込むことでアレルギーを引き起こすことがあるため注意しましょう。
アレルギーになってしまうと、その建物で過ごす方の健康を害する恐れがあります。
外壁が劣化する汚れには、カビやコケなども含まれるということです。
SUNSへご相談ください!
株式会社SUNSでは、清掃業のご相談を承っております。
弊社への事前のご相談あるいはお見積もりは、無料で受け付けておりますので、お気軽にご相談いただけます。
また、今後もご依頼の1つずつに誠意を持ち対応してまいる所存です。
浴室クリーニングなどの清掃作業を検討中の管理会社様は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
【求人】SUNSでは新規スタッフを募集中!
株式会社SUNSでは、新規スタッフを募集しております。
弊社では、休日のご相談にも柔軟に対応することが可能です。
またスタッフ同士の仲が大変に良好であり、高い定着率を誇っております。
清掃業の現場で仕事をしたいと検討中の方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。